年末年始の前に特別な歯の大掃除はいかがですか?

虫歯・歯周病の原因のもとは歯石ではなく

歯面に付着している歯垢(プラーク)です。

 

磨けずに時間がたった汚れは歯ブラシでは落ちません、

またお薬も効きません。

 

細菌の膜バイオフィルムを定期的にとり、歯の表面をツルツルにし、

細菌が付きにくくすることでより高いレベルの予防につながります。

 

当院では、より健康でより美しい歯を維持したい方にお勧めの

『プロフェッショナル・クリーニング』がございます。

専門の器具を使って、慎重かつ丁寧に行いますので、

痛みを伴わず、とても気持ちがいいです。

その結果、歯科医院は痛い・不快なところではなく、

お口の中が爽やかになり、気持ちいいとこであると実感していただけます。

 

・ヤニ・茶渋等の着色(ステイン)を取ります。
・バイオフィルム(細菌の固まり)を赤い液で染め出します。
・数種類の器具を使い歯面のバイオフィルムをはがし、再度付きにくくなるように
歯面をツルツルに仕上げます。
・疲れたお口の中をマッサージし、歯肉の血行をよくします。
・最後にフッ素の泡を4分間しみこませ、虫歯になりにくい強い歯にします。
・お口の状態に合った歯ブラシ等を選んで差し上げます(初回限定)。
2回目以降は普段使用している歯ブラシをお持ちください。

 

上記の内容で、料金は¥12000-(税抜き)/所要時間は1時間です。

 

 

歯石取りの仕上げ、または定期健診でご利用いただくのがお薦めです。

また、すっきりしたい時にも受けられます。

*歯石が多量についている場合は先に歯石とりをお受けください。

関連記事

  1. むし歯の基礎知識

  2. 書籍出版のお知らせ

  3. 歯周病とそのケア

  4. いびきには種類がある?

  5. 睡眠用のマウスピースとは?

  6. 国民皆歯科検診

最近のブログ

  1. 舌を回す体操

    2024.02.20

  2. 口臭のお話し

    2024.01.16

PAGE TOP