COCOA

こんにちは。歯科医師の顧です。

大変なご時世ですが、皆さんはお元気でしょうか。

 

今日は新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をご紹介したいと思います。
このアプリは、新型コロナウイルスの陽性者に自分が知らない間に接触していたことがわかるアプリです。
陽性者と1メートル以内、15分以上の接触した可能性がある場合にアプリより
通知が送られてきます。

自粛することや手洗いを徹底することなどで皆さんは努力されているとは思いますが、
万が一陽性者と接触したことがあり、それ以上自分自身から広まらないように行動をとるべきかと思います。

私が勤務している大学病院の医療従事者はすでにこのアプリをダウンロードしており、
日々陽性者との接触状況を確認しています。

アプリの利用人数が増えれば増えるほど正確性が上がりますので、
このブログを読んだ皆様にもご協力していただけたらと思います。
簡単にダウンロードできますので、ぜひ使ってみてください。

 

関連記事

  1. 歯痛と頭痛

  2. 当院は最新エキシマ光機能化研究機器導入医院です

  3. 雑誌掲載のお知らせ②

  4. 歯と口の健康週間

  5. 子どもの歯ぎしり

  6. レントゲン撮影でわかること

最近のブログ

  1. 舌を回す体操

    2024.02.20

  2. 口臭のお話し

    2024.01.16

PAGE TOP