スタッフが愛用中のオーラルケアグッズ

こんにちは。

今回は当院で取り扱い中のオーラルケアグッズの中で、
私が愛用中の物をご紹介させていただきます。

 

『マウスガード除菌・洗浄スプレーEX』
ナイトガードを使用しているので、朝起きてナイトガードを洗浄するのに使用してます。
スプレーして水で洗い流すだけで、99%の除菌ができる優れものなので忙しい朝でも楽ちんです。

 

歯ブラシは『クラプロックスCS5460』。
毛の本数が5460本と一般的な歯ブラシの10倍の密度です。
とても柔らかいため歯と歯茎にあたる感触が気持ち良いです。
さらに磨き終わると歯の表面がツルツルするので気に入ってます。

 

ペーストは『アパガードリナメル』。
配合されているナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトは、傷ついた歯の表面を修復し、
歯にミネラルを補給してくれるので、歯のトリートメントにピッタリのペーストです。
磨いた後の舌触りがとっても滑らかになります。
味も優しいペパーミント味で一般的なミント味のペーストよりも刺激が少なく美味しいです。

 

フロスは『ルシェロミントワックスあり』。
ワックス付きなので歯間への挿入がスムーズで使いやすいです。
そして使ってみてわかるのですがミントの香り付きがとっても良いのです。
毎食後はなかなかフロスする時間がないので、夜だけはフロスを忘れずにしてます。

 

もしご興味がありましたら、当院の受付と当院のECサイト『Mydcure』https://mydcure.com/で販売しておりますのでご覧くださいね。

関連記事

  1. 花粉症とお口のケア

  2. 口臭の原因は舌にある?意外と知られていない舌のケア

  3. 「はじめまして」の笑顔に自信を持てるセルフケア

  4. 虫歯予防に効果的!フッ素入り歯磨き粉

  5. コンクールジェルコートF

  6. クラプロックス歯ブラシについて

最近のブログ

  1. 妊婦歯科健診

    2024.04.23

  2. 舌を回す体操

    2024.02.20

PAGE TOP