クラプロックス歯ブラシ

クラプロックスは1972年にスイスで生まれ今では世界75か国で愛される
オーラルケアブランドです。

今回当院で取り入れたのは
CS5460 (ウルトラソフト)、CSsmart(ウルトラソフト)、CS3960(スーパーソフト)
の3種です。

 

★CS5460  毛の本数が5460本と一般的な歯ブラシの10倍の密度です
とても柔らかいため知覚過敏、歯周病の方にもお勧めです。

 

★CSsmart  歯ブラシのヘッドが小さいためお口の奥まで届きます。
小さなお子様から大人までお使いいただけます。
ヘッドが小さくても毛の本数が7600本なのでしっかり磨けます。
毛先の柔らかさはCS5460と同じです。

 

★CS3960  CS5460より毛先の硬さがあるためしっかりと磨くことができます。

 

クラプロックスのCSシリーズはブラッシングによる歯や歯茎のダメージを防止するだけではなく、
一般的な歯ブラシより超高度密度なので効果的かつ徹底的にプラークを取り除くことができます。
また八画形のハンドルなのでどんな角度でも持ちやすくなっています。

 

磨き方は歯ブラシを歯肉と歯の部分に垂直に立てて軽いタッチでくるくる円を描くように
細かく動かしてください。

 

力の入れ方や使用頻度にもよりますが、クラプロックスの歯ブラシは撥水がよく
長持ちする“ポリエステルファイバー”を使って作られているので、
丁寧に使用すれば約3か月間お使いいただけます。

関連記事

  1. 口臭の原因は舌にある?意外と知られていない舌のケア

  2. CHXペースト

    歯科医おすすめ 低発砲性ハミガキ

  3. 効果的な義歯の清掃方法は?

  4. 歯間ブラシについて

  5. スタッフが愛用中のオーラルケアグッズ

  6. 日々の歯磨きで知覚過敏予防

最近のブログ

  1. 妊婦歯科健診

    2024.04.23

  2. 舌を回す体操

    2024.02.20

PAGE TOP