サイトリニューアルしました!

こんにちは、歯科医師の渡辺です。

この度、成増デンタルクリニックのHPサイトをリニューアルいたしました!
より分かりやすく、親しみやすく、情報を発信していけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

今回は「トピックス」初回ということで、当院のコンセプトである「マイドクター」についてお話をしたいと思います。

「マイドクター」?「私の先生」ってどういう意味?

私自身こちらで働き始める時、院長に
「マイドクターの精神で診療してください!」
と言われても、すぐには理解できませんでした。

詳しく聞いてみると、
「目の前の患者さまを、自分の最も大切な人だと思って治療する。
つまり、自分の母親だったら、自分の子どもだったら、どんな治療をしてあげたいか、という判断基準で診療してください。」
というオーダーでした。

目先の利益だけを優先するような治療ではなく、患者さまの利益を第一に、数年後、数十年後を見据えた治療をする。

そのために私たちは、患者さまがきちんと理解されるまで丁寧に説明し、患者さまの希望をよく伺い、治療を進めていくことにしています。

この「マイドクター」の精神は、私たちの大事な羅針盤となっています。

少しお分かり頂けましたか?

お口の健康に関するトピックスを定期的にアップして参りますので、ぜひチェックしてくださいね。

関連記事

  1. 雑誌掲載のお知らせ②

  2. 口呼吸でなく鼻呼吸にしましょう

  3. 当院の感染症対策

  4. 第一印象

  5. COCOA

  6. 当院は最新エキシマ光機能化研究機器導入医院です

最近のブログ

  1. 舌を回す体操

    2024.02.20

  2. 口臭のお話し

    2024.01.16

PAGE TOP