タフト24歯ブラシ

Toothbrush

こんにちは、成増デンタルクリニックのスタッフです。

 

当院で扱っているタフト24歯ブラシはご存じですか?

 

1本1本毛先の加工にこだわり、

歯や歯肉を傷つけずに磨けるように設計されている3列歯ブラシで、

1束の毛の密度を高くすることで、歯肉に優しく、より高い擦掃効果があります。

通常の歯ブラシのナイロンは水分を含むとコシがなくなりますが、

こちらのPBT毛材は水はけがよくコシがしっかりしているので、

狙ったプラークをしっかり掃き出すことができます。

ストレートで持ちやすいハンドルなので、口腔内を上下左右、自由自在に動かせますし、

ヘッドがコンパクトで磨きにくい奥歯の奥まで届きます。

 

タフト24には3種類の毛の硬さがあります。

・Sはやや柔らかめです。虫歯予防、着色予防、口臭予防におすすめです。

オレンジ・黄色・青・白の4色で、税抜き100円です。

 

・SSは柔らかめです。知覚過敏、歯周病予防、虫歯予防、着色予防、口臭予防におすすめです。

オレンジ・黄色・青・白の4色で、税抜き110円です。

 

・ESSは歯肉を傷つけない柔らかさです。知覚過敏、歯周病予防におすすめです。

赤・オレンジ・黄色・緑・青の5色で、税抜き130円です。

 

お取り替え時期は1か月半に1回が目安です。

 

 

当院では、担当の先生があなたの今のお口の状態にぴったり合った

歯のお手入れの方法やオーラルグッズに関してアドバイスしておりますので、

お気軽にご質問くださいね。

関連記事

  1. 「はじめまして」の笑顔に自信を持てるセルフケア

  2. バトラーCHX洗口液

  3. 歯間ブラシについて

  4. 電動歯ブラシについて

  5. お出かけ先であると便利!お口のケアグッズ

  6. 義歯のお手入れの仕方

最近のブログ

  1. 舌を回す体操

    2024.02.20

  2. 口臭のお話し

    2024.01.16

PAGE TOP