歯科医おすすめ 低発砲性ハミガキ

CHXペースト

 

こんにちは、歯科医師の渡辺です。

今回は、当院で販売しているバトラーCHXペーストという薬用ハミガキを紹介したいと思います。
こちらは歯科医院取扱品で薬局には置いていないため、

見たことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
バトラーCHXペーストはクロルヘキシジンという殺菌成分を配合しており、

歯周病予防とムシ歯予防に効果がある歯磨き粉です。
そしてなによりおすすめなのは、低発泡性というところです!
というのも、泡立ちやすいハミガキを使用すると
すぐに口の中が泡だらけになり、早く口をゆすぎたくなってしまうのです。
歯垢を十分に落とす前に口をゆすいでしまうことになり、ミント味で得られる爽快感だけで

「歯を磨いた気になってしまう」ことがあります。これはとても危険なことです!
低発泡性のハミガキは、しっかりと時間をかけて歯を磨くことができるのでおすすめです。
どのハミガキを選んだらいいかわからないという患者様は非常に多いです。
当院はセルフケアサポートといって、患者様それぞれのお口の状態に
合ったセルフケア商品を提案するシステムがございますので、

気になる方は是非ご受診くださいね。

関連記事

  1. 虫歯予防に効果的!フッ素入り歯磨き粉

  2. 口臭の原因は舌にある?意外と知られていない舌のケア

  3. P-Cure

    ワンタフトについて

  4. MIペースト

  5. 歯間ブラシについて

  6. 歯磨き剤の味

最近のブログ

  1. 妊婦歯科健診

    2024.04.23

  2. 舌を回す体操

    2024.02.20

PAGE TOP